ファブレガスな日々
Henry&Fabregas、Arsenal Fanであります。Gunners情報、日々の他愛ないことなどを更新していきたいと思います。ご意見・ご感想などよろしく~。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: Arsenal
緊張してきた・・・。
cl villarreal
いやいやー、間もなく決戦ですよ^^
みなさんも緊張してるんじゃないでしょうか??ワタクシなんてソワソワしてなんにも手につかないです。明日は仕事なんてきっとやってらんないですね(爆)
もうここまで来たら選手を信じて応援するしかないです
henry
我らがHenryがきっと何かやってくれるはず。。。期待してまっせ
DFには怪我でSenderosは出れないようで、Campbellが出場するようです。
前線は先日のスパーズ戦で休暇をとっていた選手が出るみたい。
対するvillarrealも先日のリーグ戦では主力を休ませて、CLに全力を注ぐつもりで準備してました。(0-2で負けてたけどね~)順位も10位とかだからあんまり関係ないみたいだし。
ArsenalはもうCLで勝ち上がっていくしかありません。背水の陣ですぞ。

[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/04/23(日)   CATEGORY: Arsenal
明と暗。
しばらく風邪でダウンしている間に・・・、勝ったり負けたり

Arsenal vs Villarreal は1-0で勝利
cl2

cl1
Kolo Toureの決勝ゴール!よくやったよ^^あんた。DF陣はもういっぱいいっぱいなのによく攻撃参加して点に絡んだもんだ。もう少しです、残りもがんばってくれぃ

・・・で、それはそれでいいんだけど・・・。
ノースロンドンダービーは1-1のドローです。ひぇ~こいつぁ痛いです。。
tot
ここでの直接対決は絶対に勝っておかないと!なんとかHenryが同点ゴールを決めた!って感じでした。。さすがHenryって感じのゴールでした。
あぁ、これでリーグの方は自力4位がまた無理になったよ。けど、まだ諦めてはいけません。スパーズがどこかでこけてくれることを祈ってそれまで勝ち続けるしかありません。
CLもこのまま25日のアウェイでVillarrealを下し、きっと勝ち上がってくるであろうバルサを抑えて優勝して欲しい。きっとガナーズならやってくれると信じてます。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/04/21(金)   CATEGORY: 日  記
風邪でダウン
昨日から体調が悪く今朝もしんどいながら出勤・・・。
やはり体調は良くならず、昼から早退させていただきました。
はぁ、情けない。。周りの人たちに迷惑かかってるんで、早く治して復帰しなくては。


CLでは、Arsenalはホームで1-0でヴィジャレアルを下し、来週のアウェイに乗り込みます。しかし、点取ったのがトゥレってのがまたうれしいですねぇ。。

今日はこれくらいにして、もう寝ます。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: Arsenal
3-1
Arsenal 3 - 1 West Bromwich Albion
Hleb 44, Pires 76, Bergkamp 89  Quashie 72

bolton

試合全体の流れなど詳しいことはわかりませんが、Hlebがエリア付近からワンツーで抜け出して左足での強烈なゴール、ゴール前のフリーのPiresが蹴り込んで2点目。最後は後半途中から出場したBergkampがさすがと思わせるゴールで3点目でした。まあ、これからは絶対負けられないので、勝って当たり前としましょう。

出場選手
ArsenalWest Bromwich Albion
Jens Lehmann
Philippe Senderos
Emmanuel Eboue
Kolo Toure
Abou Diaby
Mathieu Flamini
Gilberto
Alexander Hleb
 → Robert Pires 71
Thierry Henry
 → Emmanuel Adebayor 62
Jose Reyes
Robin Van Persie
 → Dennis Bergkamp 71
Tomasz Kuszczak
Paul Robinson
Martin Albrechtsen
Curtis Davies
Neil Clement
Ronnie Wallwork
 → Darren Carter 80
Nigel Quashie
Jonathan Greening
Zoltan Gera
 → Junichi Inamoto 63
Diomansy Kamara
Nwankwo Kanu
 → Kevin Campbell 59
Subs not used
Mart Poom
Johan Djourou
Subs not used
Russell Hoult
Steve Watson

それはそうと、Dennisの引退試合の日程が決まりましたね。
7月22日、新スタジアム「エミレーツ・スタジアム」にて。
往年のスター選手を集めたゲームになるようです、ぜひテレビでやって欲しいなぁ。。
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: Arsenal
あ痛たた(>.<)
Portsmouth 1 - 1 Arsenal
Lua Lua 66                 Henry 37

これは痛いです。なぜにここで引き分けなのですか!?失点もお得意のセットプレーからでしたし。せっかく先制してるのに、もうちょっとがんばれなかったのかなぁ・・・。
これでスパーズとの勝点差は4に広がった。直接対決を勝っても4位には上がれない
スパーズはまだマンU戦が残ってますが・・・。
ポンペイ1
ポンペイ2
ポンペイ3
ポンペイ4
ポンペイ5
ポンペイ6
今までがんばってきたDF陣も休養させたのか、DjourouとCampbellが先発。Songも先発でした。ここまで主力を休ませて結局ドローでした。次のCL戦では期待してもいいんですよね?

出場選手
PortsmouthArsenal
Dean Kiely
Matthew Taylor
Linvoy Primus
Dejan Stefanovic
Brian Priske
Pedro Mendes
Gary O`Neil
Sean Davis
 → Wayne Routledge 58
Andres D`Alessandro
Tresor Lua Lua
 → Richard Hughes 69
Benjamin Mwaruwari
Svetoslav Todorov 66
Jens Lehmann
Kolo Toure
Johan Djourou
Sol Campbell
 → Emmanuel Eboue 90
Abou Diaby
Mathieu Flamini
Alexandre Song
Fredrik Ljungberg
Jose Reyes
 → Alexander Hleb 80
Thierry Henry
Emmanuel Adebayor
 → Robin Van Persie 75
Subs not used
Jamie Ashdown
Andy O`Brien
Subs not used
Mart Poom
Dennis Bergkamp
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: Arsenal
負けた~(-_-#)
Manchester Utd 2-0 Arsenal

負けたよ~(+_+)

man u1
man u2
man u3
man u4
マンU最近好調だったからなぁ、負けたから多くは語らずで・・・。(なんて勝手な)
このままではヤバイ!リーグ4位がだんだん厳しくなってきたよスパーズとの直接対決は絶対に勝たないといけなくなった。。
とにかく、この負けは早く忘れて、次CLでは勝ってちょうだいな^^

出場選手
Manchester UtdArsenal
Edwin Van der Sar
Gary Neville
Mikael Silvestre
Rio Ferdinand
John O`Shea
Nemanja Vidic
Ji-sung Park
 → Patrice Evra 83
Cristiano Ronaldo
Ryan Giggs
Ruud van Nistelrooy
 → Louis Saha 62
Wayne Rooney

Jens Lehmann
Philippe Senderos
Emmanuel Eboue
Kolo Toure
Francesc Fabregas
 → Abou Diaby 70
Mathieu Flamini
Gilberto
Robert Pires
Alexander Hleb
 → Fredrik Ljungberg 73
Robin Van Persie
 → Thierry Henry 70
Emmanuel Adebay
Subs not used
Tim Howard
Gerard Pique
Wes Brown
Subs not used
Mart Poom
Johan Djourou

[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: Arsenal
花見!!
今日は昼から花見してきました。昨日の晩も花見したんだよなぁ。。。
(写真撮って来るの忘れたしまった・・・。
高校時代の友人たちとわいわいBBQしながら楽しく過ごせました。
今週は天気も良かったし(大阪は)、もう来週には葉桜になってるだろうから見ごろでしたね。きれいでしたよ

まだ慣れない部署での仕事に戸惑いながらがんばってますが、仕事の疲れもこの休みで一新させて、今週も一週間がんばらないとね^^
そして、6時からは毎週のごとくで、バスケの練習に参加。肉の食べすぎで途中で気持ち悪くなりましたわ(^^;

そういえば昨日の昼は職場の方のサッカーの試合だったんですよね。リーグ戦の開幕戦だったんですが、1-1で引き分けでした。前半早々にあっけなく失点してしまい、後半は内のペースになるもなかなか点が取れない展開。相手ペナルティエリア付近でのスローインから私の落としたボールをもう一人のFWが叩き込んで待望の同点弾!その後もチャンスがあったのですが、決めきれずに試合終了~。まぁ引分けも仕方ないかなぁ 来週はがんばります^^
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: Arsenal
祝!!初のベスト4進出~

cl


CL 初のベスト4進出!!
アウェイで0-0のスコアレスドロー。上出来上出来!!
ここ数年、毎年、今年はいける今年は・・・。って言いながら不遇の年を過ごしてきた。が、今年はホントにいっちゃうよ!今年は違う

juventus1

juventus2
DF陣よく踏ん張りました^^
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: Arsenal
いよいよ決戦
JUVENTUS VS ARSENAL
top

いよいよ、CLで初のベスト8へ向けてのゲームです。
今のGUNNERSの調子と、JUVENTUSの調子、主力選手の離脱を考えると、かなり有利に戦えるはず。勝ってくれることを信じて応援しましょう!!
リーグ前節で負傷したCESC,EBOUEは一応遠征に帯同したようですね。無理に出て怪我を悪化させて欲しくはないですが、彼らの活躍が結構重要だったりするんですよねぇ
勝負はやってみないとわかりません。しっかり集中してDF陣にはふんばってもらいたいものです。
ちなみに準決勝の相手はきっとインテルだと思っていたのですが、ビジャレアルになっちゃいました。。。結構嫌なチームですよねぇ・・・。
[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2006/04/02(日)   CATEGORY: Arsenal
5-0!!
Arsenal 5 - 0 Aston Villa
Adebayor 19分, Henry 25,46分, R Van Persie 71分, Diaby 80分

うーん、リーグでもかなり調子が上がってきてますねぇ^^それでこそGUNNERSです。うれしい限りですじゃ

、と時間があまりありませんので、ここまでにしておきます。また帰ったら追記しようと思います。。m(_ _;)m

今更ながら写真だけ追加・・・。
adeba
adeba2
henry1
henry2
robin1
robin2
diaby
Henryもキレキレですが、Robin Van PersieのGKをかわして強烈な左を突き刺したのにはびっくりしました。なかなかやりおるなぁ。最後にはオマケでAbou Diabyの初得点もありました^^
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © ファブレガスな日々 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
