ファブレガスな日々
Henry&Fabregas、Arsenal Fanであります。Gunners情報、日々の他愛ないことなどを更新していきたいと思います。ご意見・ご感想などよろしく~。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: 日  記
人事異動の季節。
ワタクシ事ではありますが、この度人事異動となりました。4月から違う職場での仕事となります。今までやっていたこことはまったく違うことになり、正直不安でいっぱいですね。
今まで同じことを10年繰り返してきてたので、異動したいとは思っていたのですが、実際異動となると。。。うーん複雑だ~。
まぁ、一からということで、心機一転がんばっていこうと思います。(って決意表明みたいだな)(^^; しばらくは忙しいんだろうなぁ・・・。
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2006/03/30(木)   CATEGORY: Arsenal
完勝!!
arsenal1
Fabregas 40, Henry 69

完勝でしたね
cesc2
cesc5
このゲームでの見所の一つ。
移籍してしまった Patrick Vieiraと Gunners期待の18歳 Francesc Fabregasの中盤のせめぎ合い。軍配はもちろんCesc君に上がりました^^

cesc1
cesc4
Pires Vieiraへのタックルからボールを奪い Henryへ繋ぐと、更に走り込んできた Cescへと繋ぐとDFをかわしてグラウンダーのシュート。ボールはDFの股下を抜けてゴール向って左隅へコロコロと・・・。GK Buffonも逆をつかれたのか反応できず、Arsenalが先制!

henry
2点目はやはりこの人!Thierry Henry
ここでもエリア内でCescがグラウンダーで折り合えすと、少し戻りながら体制を崩しながらもゴール中央へ叩き込んで 2-0 で勝負あり!!いやーホームながらユーベ相手に0封ってのが最高でした。
出場選手
ArsenalJuventus
Jens Lehmann
Emmanuel Eboue
Kolo Toure
Philippe Senderos
Gilberto
Francesc Fabregas
Mathieu Flamini
Alexander Hleb
Robert Pires
Jose Reyes
→ Robin Van Persie 82
Thierry Henry

Gianluigi Buffon
Fabio Cannavaro
Gianluca Zambrotta
Lilian Thuram
Jonathan Zebina
Patrick Vieira
Emerson
Mauro Camoranesi
Zlatan Ibrahimovic
David Trezeguet
 → Marcelo Zalayeta 79
Adrian Mutu
 → Giorgio Chiellini 71
Subs not used
Manuel Almunia
Johan Djourou
Abou Diaby
Alexandre Song
Theo Walcott
Dennis Bergkamp
Subs not used
Christian Abbiati
Robert Kovac
Federico Balzaretti
Giuliano Giannichedda
Emanuele Blasi


2ndレグはアウェイに乗り込んでの4月4日です。この調子で2ndレグもいただいちゃいましょう。
ちなみに、Zebina、Vieira、Camoranesiは赤紙や、累積などで出場できません。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/27(月)   CATEGORY: Arsenal
いよいよです!

Arsenal vs Juventus

cl
いよいよ決戦の時が近づいてきました
初戦はホーム(ハイバリー)です。
25日のリーグ戦が雨天のため延期となり、休養十分の Gunners
対するユーベは、リーグ戦でデルピエロを怪我で欠き、途中から10人で戦う消耗戦をしてきたばかりか、遠征の疲れもあるはずです。 更に、ネドヴェドが累積ででれなくて、遠征には不参加!
これはもう、勝つっきゃないっしょ
贅沢はいいません。完封でお願いします。って贅沢ですよね。。
けど、アウェイで点を取られることで、敗退してきた他のチームをいっぱい見てきた。
だからここは、0で押さえてアウェイに乗り込みましょう!!


[ TB-0 | CO-12 ] page top
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: Arsenal
延期!!
Portsmouth VS Arsenal
graund
雨天(豪雨)のため延期となりました。。。

残念なのか、良かったのか・・・。今の調子ならやってもバッチリ勝てそうな気がしたのですが。
次のCL Juventus戦、リーグAston Villa 戦のため休養と思えばいいのかな。。
portsmouthも降格圏内争い中なので必死にくるのは間違いないですし、降格決まってから再戦したいですね

boss
「こりゃ、やってられへんわー、撤収撤収。」

[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/21(火)   CATEGORY: Arsenal
似ている!?シリーズ5
久々に・・・  似ている!? シリーズ5

え~っと、久々に ARSENAL 似ているシリーズ ネタを出そうかと・・・。


Reyes
Jose Antonio Reyes  (スペイン代表)
September 01, 1983 生まれの23歳 

昨シーズン途中から加入。しかしその才能はすぐにプレミアリーグでも発揮、活躍。まだまだこれからの成長が楽しみな期待の選手です。

と、似ている人・・・


レジェケル富岡
  ヤキソバンこと
レジェケル マイケル富岡 氏です。愛称はマイコー(ってどうでもいいって?
ちなみにこんなの↓がありましたよ^^・・・。興味のある方はどうぞ
U.F.O.仮面ヤキソバン~怒りのあげ玉ボンバー




キャンベル

Sol Campbell がリザーブリーグで調整中。間もなく復帰ですね
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/20(月)   CATEGORY: Arsenal
公私ともに忙しくて。。。
ここ1週間ほど公私ともに忙しく、ブログの更新がとどこおっておりました。 m(_ _;)mスイマセン

 っと言いましても、土日の休みにサッカー、バスケ、平日の仕事後の練習や、飲み会などなど。。。しかし、これって公私の私のみでは・・・(^^; せっかく来ていただいた人たちホントすいませんです。。訪問だけさせていただいたりはしていたのですが。

 ちなみに、今日は昼12時から3チーム集まってサッカーの練習試合を。25分ハーフ4本でした。うちは11人以上そろったんですけど、他のチームは10人、9人。。。なめてんの!?
そこは容赦なく11人で相手。結果はもちろん圧勝で、フフフ
今日は左SB、左MF、右MFといろいろやりました。結構アシストしたんだけどなぁ、FWが決めてくれなかったので2アシストくらいだったかな??まぁ結果オーライです

 そして、6時からはバスケの練習へ。6時から9時までみっちり5対5を3チームで回しながらやりました。バスケってサッカーとまた違ったハードさがあります。使う筋肉もぜんぜん違いますし。
 ってなわけで、今日はアホみたいに体を痛めつける一日でした。(これってSなんだろか・・・)アハハ

[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: Arsenal
チームの復調
Arsenal 3 - 0 Charlton Athletic
Pires 13分, Adebayor 32分, Hleb 49分

C
 開始早々2分DFの裏へ出たロングボールに反応したAdebayorがシュートを放つもGK正面。
 開始13分HENRYからのグラウンダーのクロスをPIRESがきっちりゴールヘ押し込む!やはりこの二人の連携からのゴールは気持ち良いですね^^
 23分にはゴールほぼ正面からHENRYの強烈なFK。これは惜しくもバーの上を越える。
 32分Adebayorがエリア内でDFの裏にころがったボールにすばやく反応し、DFを振り切って、しかも体勢を崩しながらもゴール右隅へ流し込むんで待望の追加点。
 49分Hlebがゴール前の混戦からゴール真ん中へ豪快に蹴り込んで3点目。これで勝負ありです。
 58分、エリア付近、右サイドに流れたHlebからエリア内に入って来たfont color="#996600">PIRESへつなぐとそのままエリア内でドリブルからシュート!しかし、惜しくもゴール左へ外れる。(うーんこれはホント惜しかったなぁ。)
 69分には途中交代で入ってきた、Bergkampのエリア外からの強烈なミドルもありましたが、これはDFに当たってコースが変わって外れました。

 っとまぁ、全体的に押してる展開でホームでの勝ち星とは言え、最近のチームの復調ぶりはうれしい限り。今後の巻き返し、CLでの勝利に期待が持てます。怪我人の復帰(Coleは1ヶ月以内に復帰の見込みとか)もそろそろですし、調子は上向きですね

出場選手
ARSENALCharlton Athletic
Jens Lehmann
Philippe Senderos
Emmanuel Eboue
Kolo Toure
Gilberto
Francesc Fabregas
 → Alexandre Song 78
Mathieu Flamini
Alexander Hleb
 → Robin Van Persie 68
Robert Pires
Thierry Henry
Emmanuel Adebayor
 → Dennis Bergkamp 68
Thomas Myhre
Chris Perry
Luke Young
 → Chris Powell 74
Hermann Hreidarsson
Jonathan Spector
Jerome Thomas
 → Matt Holland 65
Radostin Kishishev
Dennis Rommedahl
Bryan HughesShaun
 → Bartlett 46
Jason Euell
Darren Bent
SUBS NOT USED
Manuel Almunia
Johan Djourou
SUBS NOT USED
Stephan Andersen
Gonzalo Sorondo
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: Arsenal
HENRYの復調
Arsenal 2 - 1 Liverpool
Thierry Henry 21分, 84分      Luis García 75

LIVERPOOL5
 先日のLiverpool戦です。(少し更新が滞っておりました)
 前半はArsenalらしいパス交換も結構あって支配率で上回る展開。そんな中、グランド中央から FABREGAS の左サイドへ流れたHENRYへスルーパス!カラガーのカットも後一歩届かず、抜け出したHENRYが右サイドネットへ冷静にゴ~~ル!
 ゴールの少し前に、Fredrik Ljungbergが前半に怪我で交代、Robert Pires投入されました。(怪我はどうやら軽いようですね
liverpool2
 後半は、少し運動量の落ちてきたArsenalに対して徐々にペースを掴んできたLiverpoolのキャプテンジェラードの強烈なミドルをJens Lehmannがはじいたこぼれ玉をLuis Garcíaにヘディングで詰められ同点に
 このままスコアレスドローなんかなぁ、と半分諦めかけてたところ、シャビ・アロンソが本日2枚目のイエローカードで退場に。そこからまたペースを取り戻したArsenalは攻めるものの点を奪えずでした。が、ジェラードが思わぬところでバックパス!!それをHENRYが狙っていたのか!?掻っ攫い、GKレイナをかわしてゴ~~ル!
liverpool1
このまま逃げ切って2-1で勝ちました。結構足元を取られるシーンがあったのですが、ピッチコンデションはウェットだったんですかねぇ(+_+)
 最近のHENRYはかなり好調ですね。これで、得点王争いもマンUのニステルに並んで19点となりました。
 また、ここ数試合、Alexander Hlebが機能しつつあることと、Mathieu Flaminiは本来のポジションでないにもかかわらず守備もいいね
相変わらずFrancesc Fabregasもいい。ここにきてチームとして調子が上がってきてるのは良いことです。
henry_gerrard.jpg
この時、HENRYはジェラードに何て声かけたんだろう・・・。

出場選手
ARSENALLIVERPOOL
Jens Lehmann
Philippe Senderos
Emmanuel Eboue
Kolo Toure
Gilberto
Francesc Fabregas
Mathieu Flamini
Alexander Hleb
Fredrik Ljungberg
→ Robert Pires 15
Thierry Henry
Emmanuel Adebayor
→ Dennis Bergkamp 68
Jose Reina
Jan KromkampHarry
→ Kewell 45
Steve Finnan
Sami Hyypia
Jamie Carragher
Steven Gerrard
Xabi Alonso
Dietmar Hamann
→ Robbie Fowler 73
Stephen Warnock
Luis García
Peter Crouch
SUBS NOT USED
Manuel Almunia
Johan Djourou
Alexandre Song
SUBS NOT USED
Jerzy Dudek
Djimi Traore
Fernando Morientes



近々、Sol CampbellRobin van Persieが復帰できるとかなんとか・・・。
けど、今のDF陣がんばってるかならぁ、Campbellもうかうかしてられませんよね^^
campbel

VAN
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: Arsenal
CL準準決勝組合せ決まる!!
CL準準決勝の対戦相手が決定しました!

cl

(1) Arsenal VS Juventus
(2) Lyon VS AC Milan
(3) Internazionale or Ajax VS Villarreal
(4) Benfica VS FC Barcelona
ちなみに準決勝は(1)と(3)の勝者、(2)と(4)の勝者がそれぞれ対戦します。
ここまできたら次はどこと当たっても同じだと思ってたけど・・・・。
厳しいなぁ、相手はセリエAの1位を突っ走るユベントスです。
あの!あの!vieiraが移籍したユーベです。これも何かの縁なんでしょうか??
こうなったら、勢いでユーベにも勝ってvieiraをガックシさせましょう
[ TB-0 | CO-10 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: Arsenal
ベスト8進出!
Arsenal 0 - 0 Real madrid

ハイバリーで、スコアレスドロー。結局、第1戦目のアウェイゴールが決勝点となりました。

cl1


CL2
CL3
CL4
CL5
CL5
CL7

Ljungbergのこのうれしそうな顔私も大変うれしいです^^
Real madridの攻撃に耐えて、徐々にArsenalペースに。お互いに惜しい場面がありましたが、ArsenalはGK Lehmannの好セーブもあり零封。

出場選手
ARSENALREAL MADRID
Jens Lehmann
Emmanuel Eboue
Kolo Toure
Philippe Senderos
Gilberto
Francesc Fabregas
Mathieu Flamini
Alexander Hleb
 → Dennis Bergkamp 86
Fredrik Ljungberg
Jose Reyes
 → Robert Pires 68
Thierry Henry
Iker Casillas
Roberto Carlos
 → Míchel SalgadoRobinho 84
Raul Bravo
Sergio Ramos
Thomas Gravesen
 → Julio Baptista 68
David Beckham
Zinedine Zidane
Guti RaúlAntonio
 → Cassano 73
Ronaldo

Subs not used
Manuel Almunia
Johan Djourou
Abou Diaby
Alexandre Song
Theo Walcott
Subs not used
Diego Lopez
Cicinho
Ivan Helguera
Carlos Diogo



CL6
最近のLehmannのパフォーマンスには個人的に満足してます。今までは危なっかしい場面が多く大丈夫かいな?って思うことが多かったですが。。。W杯も近いし、きっとモチベーションが上がってるんでしょうね^^良いことです。
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: Arsenal
いよいよです
いよいよです気合で応援です!

Arsenal vs Real Madrid
cl2

cl

今回の登録メンバー
Jens Lehmann
Manuel Almunia
Johann Djourou
Philippe Senderos
Kolo Toure
Mathieu Flamini
Emmanuel Eboue
Alexander Hleb
Gilberto
Francesc Fabregas
Freddie Ljungberg
Thierry Henry
Jose Antonio Reyes
Dennis Bergkamp
Theo Walcott
Robert Pires
Alexandre Song
Abou Diaby


PiresAlmuniaが復帰してます。
Robin Van Persie、Pascal Cygan、Sol Campbellは間に合わずで
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2006/03/07(火)   CATEGORY: Arsenal
ARSENAL.COM
Arsenal.com 公式HPがリニューアルされてました!

メニューバーが上の方にあって、以前よりもわかりやすく、見やすくなった。けど、英語だからねぇ。解読するのに必死ですけど(^^;

・・・・って、今日はこれだけ 時間がないので
今日はこれからサッカーの練習です。イッテキマース"8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: Arsenal
やればできるやん!
Fulham 0 - 4 Arsenal
Henry 31, 77
Adebayor 35
Fabregas 86


fulham2
やればできるじゃないですか!前節でもう少しがんばれてたらなぁ・・・。けど、まぁ他のチームの結果次第ではまだまだ上位進出もある(他力本願) Boltonが負けたのはでかいです。
今回の遠征にはPires,Almuniaは帯同せず。二人とも軽い怪我らしいです。(訂正:ピレスは風邪でした^^)こんだけの点差ならHenryを少し休ませても良かったんだけどねぇ。Fabregasの方は先日の代表召集での疲れを考慮してか、途中出場でした。ウンウンそれでよし!しかし、18歳なのに代表でもばっちり仕事してきましたよ!すばらしい!(個人的に絶賛(^^; 怪我人の代役とはいえ、このまま代表に定着しちゃうんじゃない??

fulham


出場選手
FULHAMARSENAL
Tony Warner
Moritz Volz
Zat Knight
Alain Goma
Liam Rosenior
Tomasz Radzinski
Simon Elliott
Steed Malbranque
Luis Boa Morte
Heidar Helguson
→ Collins John 61
Brian McBride


Jens Lehmann
Emmanuel Eboue
Philippe Senderos
Kolo Toure
Mathieu Flamini
Alexander Hleb
→ Cesc Fabregas 79
Gilberto
Fredrik Ljungberg
Abou Diaby
Emmanuel Adebayor
→ Dennis Bergkamp 72
Thierry Henry
→ Jose Reyes 83
SUBS
Mark Crossley
Carlos Bocanegra
Ahmad Elrich
Niclas Jense
SUBS
Mart Poom
Johan Djourou





NEWSでWEST HAM のSheringhamがもう現役続行で1年契約したとかなんとか。 Bergkampもまだまだできるんじゃないの?って思いました。が、最近のボスの扱いようではどうも構想外的な感じもします・・・。
[ TB-0 | CO-11 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: Arsenal
Coleまたしても怪我!!
Coleが復帰間近でまた負傷

cole

27日のリザーブの試合で、左足首を捻挫、古傷の再発ではないにしろ、復帰に3週間かかるようです。uefa.comより
これ以上の怪我は止めてちょーだい。早期復帰を願ってます。



各国代表の国際親善マッチがあります。
イングランドはウルグアイと、スペインはコートジボアールと、ドイツはイタリアと、フランスはスロバキアと、ブラジルはロシアと、スウェーデンはアイルランドなどなど。スイスもどっかとやるのかな?
代表メンバーがガナーズからも選出されてます。みなさん怪我しない程度にがんばってください。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © ファブレガスな日々 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
