[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2006/02/10(金)   CATEGORY: Arsenal
戻ってきたと思ったら・・・
先週の失踪からCampbellが戻って来たってことでちょっと安心してたんだけど・・・。
campbell13052005.jpg

またしても怪我かぁ、今シーズンはホント呪われてるとしか言いようがないです。復帰には2~3週間かかるとのこと。しっかり治して、調子を整えてくれ!復帰を待ってます

Toureはまだアフリカネイションズcupから戻ってきませんし(決勝まで勝ち残ってるからこちらも応援しましょう)、次節のボルトン戦はDjourouとSenderosのスイス人コンビか??もしくは、Songが怪我から復帰しているようなので出てくるかなぁ
song


ちなみにアフリカネイションズcup決勝戦はコートジボワール VS エジプト
ファブレガスな日々
Henry&Fabregas、Arsenal Fanであります。Gunners情報、日々の他愛ないことなどを更新していきたいと思います。ご意見・ご感想などよろしく~。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/02/27(月)   CATEGORY: Arsenal
現実逃避。。。
ええい、現実逃避だ。最近はずっとこれ見てます(>.<)あまりの不甲斐無さに現実逃避ぎみ。。あのころは良かった・・・。
dvd
Arsenalシーズン無敗優勝の時のDVDです。(ジェイミーさんありがとうございました、感謝です。) このシーズンのHenry,Piresすごいです。改めて実感。っていうか、みんながいい!!
02-03
もうこの二人の連携が見れないのは悲しいですね
って、いつまでも過去の栄光にひたってる場合ではないです! 負けても応援してますんで、がんばってくれーーい
[ TB-0 | CO-6 ] page top
DATE: 2006/02/26(日)   CATEGORY: Arsenal
リーグでは勝てないのか・・・。

Blackburn Rovers 1 - 0 ARSENAL

BLK戦1
負けましたのであまりコメントはしません。。。


BLK戦2

なぜ、リーグではアウェイで勝てないのか??
BLK戦
この敗戦は痛いです。これで、順位が入れ替わり6位に後退です。

出場選手
BLACKBURN ROVERSARSENAL
Brad Friedel
Lucas Neill
Ryan Nelsen
Andy Todd
Michael Gray
Steven Reid
Robbie Savage
Kerimoglou Tugay
→ David Bentley 68
Morten Pedersen
→ Sergio Peter 20
Craig Bellamy
Florent Sinama-Pongolle
→ Aaron Mokoena 74
Jens Lehmann
Mathieu Flamini
Kolo Toure
Philippe Senderos
Emmanuel Eboue
Cesc Fabregas
Gilberto
→ Arturo Lupoli 82
Abou Diaby
→ Alexander Hleb 65
Jose Reyes
→ Robert Pires 45
Emmanuel Adebayor
Thierry Henry
SUBS
Peter Enckelman
Shefki Kuqi
SUBS
Manuel Almunia
Johan Djourou

最後の方で少しだけですが Lupoli が出場しました。



セスク

スペイン代表に初召集!!
まだ18歳なのに。。期待してますよーー。今回のテストマッチで結果を出せばW杯メンバーにも選ばれるかも・・・がんばれ。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: Arsenal
似ている!?シリーズ4
似ている!?シリーズ4

あらら!?こんなところに出演してたのね・・・。
ハリポタ
Ron Poom:「なぁ、Henry(Harry)、俺いつになったらTopで出れんのかなぁ。」
Harry:    「さぁ・・・、っていうか僕,Harryだって・・・。」

Harry:    「そういえば、この冬、Arsenalの完全移籍にサインしたんだって!?」
Ron Poom:「うん、ついついRon Weasleyって書いちゃったね。」



ロン1
Harry Potterの親友“Ron Weasley”
poom
この冬の移籍でSunderland からArsenalに完全移籍となったエストニア代表GKのMart Poom
少し成長し過ぎたよなぁ。
結構似てると思ったんだけどなぁ。。。あんまりかな?


第27節 プレミアリーグ
Blackburn Rovers vs Arsenal
 現在勝ち点41で5位のArsenalに対し、勝ち点40で7位と接近しているチーム同士の対戦です。
 先行して4位のTottenham Hotspurが8位のWigan Athleticとお互いに手痛い引き分けを演じているので、勝てば1ゲームで順位をひっくり返せるところまで迫れます。
 前回はホームで3-0と圧勝しているだけにここは落とせない1戦です。CL戦に続きこの勢いで勝って欲しいところです。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: Arsenal
レアル撃沈!
Real Madrid 0 - 1 Arsenal
Thierry Henry 47分

REAL戦アンリ
我らが HENRY がやってくれました。後半開始早々に FABREGAS からのパスを受けるとそのままドリブルでスキッ○ウド(Ronaldo)を振り切って、Guti、Mejiaのタックルをかわして左足を振り抜くとそのままボールはゴールネットへ突き刺さる。レアル撃沈~
レアル戦アンリ1
HENRY早いっ!
レアル戦アンリ2
タックルをかわしてシュート
real戦セスク
中盤で光るCESC
real戦レジェス
怪我の影響を感じさせないReyes


出場選手
Real MadridARSENALREAL戦フラミニ
 Flamini が左サイドバックに
入って、Beckham とマッチア
ップ。守備に専念してがんばり
ました。
 どこでもできる貴重なユーテ
ィリティプレイヤーです。
Iker Casillas
Cicinho
Sergio Ramos
Jonathan Woodgate
→ Alvaro Mejia 9
Roberto Carlos
Thomas Gravesen
→ Julio Baptista 76
David Beckham
Guti
Zinedine Zidane
Robinho
→ Raul 63
Ronaldo
Jens Lehmann
Emannuel Eboue
Kolo Toure
Philippe Senderos
Mathieu Flamini
Alexander Hleb
→ Robert Pires 76
Gilberto
Cesc Fabregas
→ Alexander Song 90
Freddie Ljungberg
Jose Reyes
→ Abou Diaby 80
Thierry Henry
SUBS NOT USED
David Cobeno
Michel Salgado
Antonio Cassano
Carlos Diogo
SUBS NOT USED
Manuel Almunia
Theo Walcott
Johan Djourou
Arturo Lupoli


っていうか・・・、Lupoli 遠征に参加してたのね。。。
[ TB-0 | CO-9 ] page top
DATE: 2006/02/21(火)   CATEGORY: Arsenal
いよいよ決戦です!
Arsenal vs Real Madrid

CL

 いよいよ UEFA CHANPIONS LEAGUE 2005/6決勝トーナメントが始まります。
 Arsenal はサンチャゴ・ベルナベウに乗り込んでのアウェイゲームとなります。
REAL戦 PIRES
Pires さんたのんまっせーー^^
REAL戦 HENRY
レアルのDFにHenryを止められるか??

今回の遠征メンバーです。
 Jens Lehmann
 Abou Diaby
 Robert Pires
 Freddie Ljungberg
 Jose Antonio Reyes
 Alexander Hleb
 Thierry Henry
 Cesc Fabregas
 Mathieu Flamini
 Alexandre Song
 Gilberto
 Philippe Senderos
 Manuel Almunia
 Emmanuel Eboue
 Kolo Toure
 Sebastian Larsson
 Theo Walcott
 Johann Djourou

 ある程度予想はできたものの、やはり若手主体なのね・・・。
 しかし、Dennis Bergkampの帯同がないのは??なぜ??いろんな情報では、Dennis は今回のゲームには陸路を使ってでも参加するようなことを言っていたようなんですが・・・。 
 Dennisにとっては今回が最後のチャレンジになるし、絶対勝って第2戦を有利に迎えて欲しいです。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 日  記
今シーズン3回目!!

IN  戸隠 報告

 SNOWBOAD暦10年目の私(ファブレガス)ですが、毎年1回は必ず泊まりで滑りに行くことにしています。今シーズンはこれで3回目です。1回目はキューピットバレーで2泊3日、2回目は鷲ケ岳に日帰りで。今回は長野県の戸隠に3泊4日で行ってきました。10年にもなると普通に滑るだけでは物足りず、コースのあちらこちらで遊びを加えて滑ったり、パークに入ったりします。今回もグランドトリックと、パークのキッカーでの練習を中心に遊んできました。
 さて、戸隠スキー場ですが、ゲレンデは広くて、雪質も比較的良いです。(まぁ、今回は前日の木曜日に雨が降ったとかでカチカチになってましたが)少しですがパークもあります。
近くの民宿では、ご飯がうまい!(これ大事)野沢菜チャーハン最高です。
土曜日、日曜日はのような快晴で最高でした
togakusi2
パークでの模様を撮影できれば良かったんですが、できてません
パークのキッカー大ではなかなか良いジャンプが出来たんですけどね。
(見せてあげれないのが残念です。次は撮影できればと思います。)



しかし1日目の金曜日はこんな感じ・・・。
togakusi1
山頂付近は曇っていて、雪が少し舞っていて、空気が冷たかったです。初日だけだったので良かった。日頃の行いが良かったのかな

そして、お土産はもちろんこれ↓
TOGAKUSI3

知っている人は多いと思うけど、これ、マジうまいです。

以上、報告でした。。。
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/02/15(水)   CATEGORY: Arsenal
リヴァプール vs アーセナル
LIVERPOOL 1 - 0 ARSENAL
ルイス・ガルシア 87分
liverpool1
liverpool3
liverpool2
liverpool4
liverpool5
liverpool6
写真だけ見てたらなんか負けた感じではないんですけどねぇ(ARSENAL側の写真だから当たり前か?(^^;。まぁ試合内容はまったくダメでしたけどね。こんなことでは勝てません、いや、せめてアウェイだし、引分けて欲しかったのですが・・・。MOMはなんとLehmannでした。彼はまぁ負けたけど良くやったかな。
これで、CL圏内の4位がいよいよキビシくなってきたでー。しっかりしてやー。

出場選手
LIVERPOOLARSENALeboue
前半32分にEboueエリア内でMorientes
と接触。主審に訴えるもファールを取ら
れてPKを献上しましたが、GerrardのPK
をLehmannが神セーブで阻止。
(↑部写真、右列の一番上)

審判さーんあれでPKはないでしょー
Jerzy Dudek
Steve Finnan
Sami Hyypia
Jamie Carragher
John Arne Riise
Steven Gerrard
Xabi Alonso
→ Dietmar Hamann 72
Mohamed Sissoko
→ Javier Luis Garcia 84
Harry Kewell
Robbie Fowler
→ Djibril Cisse 80
Fernando Morientes
Jens Lehmann
Emannuel Eboue
Kolo Toure
Philippe Senderos
Mathieu Flamini
Freddie Ljungberg
Cesc Fabregas
Gilberto
Robert Pires
→ Alexander Hleb 79
Emmanuel Adebayor
Thierry Henry
SUBS NOT USED
Scott Carson
Djimi Traore
SUBS NOT USED
Manuel Almunia
Abou Diaby
Sebastian Larsson
Johan Djourou



Rayesは打撲で済みました!!
reyes
先日のBOLTON戦でタックルを受けて負傷交代したReyesは病院で検査を受けた結果、骨折ではなく打撲だったそうです。LIVERPOOL戦は出場できませんでしたが、22日(日本時間)のCL初戦(対レアル)の出場もまだ微妙。本人はどうしても出たいとか?
[ TB-0 | CO-8 ] page top
DATE: 2006/02/13(月)   CATEGORY: Arsenal
似ている!?シリーズ3
似ている!?シリーズ3
 wenger
我らが ボス(Arsène Wenger) と なんとなく雰囲気が似ている人・・・


wenger1
ヴェンゲルさん
筑紫1
筑紫さん
    
もう一組
wenger2
筑紫2

うーん写真が悪いかなぁ?なんとなく雰囲気あると思うんだけど?どうでしょうか?


明日はリヴァプールとのゲームがあります。
gilberto
gilbertoがなんか気合入ってる感じです。^^前節に続いて活躍を期待してますよー。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/02/12(日)   CATEGORY: Arsenal
ああぁ・・・
Arsenal 1 - 1 Bolton
bolton
gilberto
やはりセンターDF陣はスイス人コンビでしたね。立ち上がりからBoltonに押されぎみの中、前半11分と早々に Kevin Nolan に先制を許す。後半は攻撃陣を投入し、少しはARSENALのペースになったか?? PiresのFK、Bergkampの強烈なミドルなどチャンスもありましたが、活かせず。
諦めかけた後半終了間際、FabregasからのクロスをGilbertoがボレー!!で貴重な同点弾。
ホームでのゲームながら、なんとかドローに持ち込み勝ち点1を確保しましたが、これでまた4位のTottenhamが今日の結果次第では勝ち点7差までひらき、8位のWest Hamが同点に迫って来て、CL圏内の道は険しいですねぇ。

出場選手
ARSENALBOLTON WANDERERS
Jens Lehman
Mathieu Flamini
Philippe Senderos
Johan Djourou
Sebastian Larsson
→ Dennis Bergkamp 73
Cesc Fabregas
Gilberto
Abou Diaby
→ Freddie Ljungberg 45
Jose Reyes
→ Robert Pires 32
Emmanuel Adebayor
Thierry Henry
Jussi Jaskelainen
Kevin Nolan
Bruno N'Gotty
Stelios
→ Jay-Jay Okocha 90
Ricardo Gardener
Kevin Davies
Hidetoshi Nakata
Matt Jansen
→ Ricardo Vaz Te 73
Joey O'Brien
Abdoulaye Faye
→ Nicky Hunt 76
Tal Ben Haim
SUBS
Manuel Almunia
Alex Song
SUBS
Ian Walker
Jared Borgetti



またしても怪我人!?(>_<")
reyes
先日のBOLTON戦前半にファエのタックルを受けてうずくまるReyes

骨折の疑いがあるとのことで、現在病院でレントゲン検査中のReyesは22日(日本時間)のCL初戦(レアル)の出場も微妙・・・。 uefa.com



アフリカネイションズカップ

toure
Toure

エジプトはFWのAhmed Midoが監督とモメて代表を追放されたとか・・・
Toure,Eboueはがんばって優勝すれば個人的にも自信になるはず。
ついでにDrogbaもがんばれ
[ TB-0 | CO-4 ] page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: Arsenal
似ている!?シリーズ2
似ている!?シリーズ2
 20060209195122.jpg
Arturo Lupoli 選手 プレミアリーグには珍しいイタリア人です。

激似!!
p02.jpg
吉井ロビンソンこと吉井和哉氏〔現在ソロ活動中〕(THE YELLOW MONKEY の4人真ん中手前)

LIVERPOOLを応援する私の友人(ジェイミー氏)と二人でなかなかウケました^^
これもまたマイナーな選手だったかなぁ??(^^;
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/02/07(火)   CATEGORY: Arsenal
Birmingham City 0-2 Arsenal
Birmingham City 0-2 Arsenal


birmingham04022006_2.jpg
Kanuを思い出させるAdebayor
birmingham04022006_5.jpg
追加点を決めるHenry
birmingham04022006_6.jpg
追加点を決めて喜ぶHenryとAdebayor


なんとかアウェイで勝ち点3をもぎ取りました。Adebayorが移籍初得点、中盤ではDiabyがなかなか良かったみたいです。

どうやら個人的な問題でチームを離れていたCambellも復帰して練習に参加したようですし、DF陣の復活に期待してます。攻撃陣では新しい連携が期待できそうですし、これから挽回しまっせー。







[ TB-0 | CO-7 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: 日  記
インフルエンザ!?
どうも、先週から体調がおかしい。。
どうやら風邪をひいたらしい。。
けど、病院に行くのが嫌い(めんどくさい)私は病院には行ってません。
この週末も熱っぽい(間違いなく熱はある)ながら夕方まで寝て、晩だけ飲み会に参加。。
朝起きたらずっと熱っぽいんですよねぇ
いつまでこんな状態が続くのか?そろそろ病院行くべきかなぁ
まぁ明日の様子を見て病院行ってみようかなぁ・・・。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/02/04(土)   CATEGORY: Arsenal
またしても怪我人・・・。
Laurenが離脱!!

lauren_0506_yellow.jpg


Laurenは膝の怪我で今期の残り試合から離脱です。
右サイドでの堅実なプレーと毎試合比較的安定しているDFは安心して見ていられたし、運動量の多いポジションながら休まずがんばってたんですけどねぇ。今シーズンは、初めからDF陣に負担がかかっていたので、それが今になって効いてきたってことですね。
更に先日のウエストハム戦でCampbellが大不調で途中交代でしたが、どうやらスランプ気味らしい・・・。
既にDF陣が非常事態の中、主軸であるCampbellが離脱してしまってはもうお手上げです(>_<")
campbell_27092005_ajax.jpg

[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/02/03(金)   CATEGORY: Arsenal
似ている??
前々から思っていたことが・・・。
アーセナルの若手DFのJohan Djourou
43912.jpg


吉本興業の10$の浜本広晃さん(写真右側)
022_01.jpg


この二人って似てないですかね??(^^;
たまにこういうのもありで・・・。他にもあったらシリーズ化していきます。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/02/02(木)   CATEGORY: Arsenal
アーセナル リーグ8敗目(>.<)
Arsenal 2-3 West Ham United

westham01022006_1.jpg

westham01022006_6.jpg

westham01022006_4.jpg

westham01022006_3.jpg


またしても敗戦です。このゲームでは、やはりDFの不安定さが露呈しました。攻撃では、ロビンのポスト直撃シュートやピレスが強烈なミドルを放つなどチャンスはあったにもかかわらず・・・。いらん失点が多過ぎます。トゥーレ~早く戻って来てーーーー(>_<)

話は変わりますが、冬の移籍マーケットも終わりましたが、最後の最後でアーセナルからはクインシー君がS・モスクワへ移籍、ベントリー君がブラックバーンでレンタルから完全移籍へ、アリアディェールがウエストハムにレンタルしていたものの、出場機会に恵まれず、Wolverhamptonにレンタルで移籍。。。期待の若手は入れ替わりが激しいですね。ベントリーに関しては、移籍決定後、さっそくマンU戦でハットトリックで勝利に貢献していました。うれしいやら悲しいやら(+_+)

391213_BIGLANDSCAPE.jpg

[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2006/02/01(水)   CATEGORY: その他
自己紹介!!
どもです^^ Fabregasと申します。
 え~っと、いつからArsenalのFunになったのか・・・?気が付けばHenryを追っかけてました。ちなみにユーベ時代のHenryは見たことないですがそして、今は期待の若手 Francesc Fabregasにも注目してます。
 海外サッカーと言えば、中田英寿がセリエAに移籍したころから興味を持って見るようになった。今では、プレミアリーグがお気に入りです。
 このブログで、日々の他愛も無い事やArsenal情報などを更新して行こうと思います。同じGunnersファン、プレミアリーグ好き、海外サッカー好きな人たちと交流できればと思っております。(^^;
52280.jpg

[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © ファブレガスな日々 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
